SSブログ

井出洋介がおくる 井出式麻雀解体新書 [麻雀]

たった1回の親番で95200点差を大逆転し、王座を制覇した男の麻雀の勝ち方を教えます!

●多くの麻雀愛好家が陥る致命的な誤解とは?!
 麻雀で勝ち組になるのは簡単なことです。91%の麻雀愛好家は麻雀の真の姿を知らないだけなのです。
 まずは、“アガリ = 勝ちではない“ ということに気づいてください。

●“攻め”とは何? これが即答できなければライバルに差をつけることはできません!
 何回やっても勝てない人は、これが理解できてないので、効率的な戦略を構築できていません。
 大事なことは、リーチ、及び、食い仕掛けに関する考え方とその使い方です。

●攻めと守りの基本ができるようになれば、あとは状況判断です。
 親か子か、東場か南場か、何巡目かなど、 色々な要因があります。
 例えば、イーシャンテンとテンパイに必要な牌の差はたったの1枚。
 しかし、その牌の差だけに目を向けるのは今日で卒業です。
 差はアガリまでのプロセスの違いであることをおさえてください。


実はこれらのことを誤って理解していると、

経験値だけがひたすら上がり続け、

勝率アップなど到底望めない恐れがあります。

▼井出洋介がおくる 井出式麻雀解体新書








>>>Landmark infomap<<<
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。